温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしはずかし?!

少し前から息子はときどき思い出したように、わたしのおっぱいを見て触ってチューっと(キス)するようになった。ついでにおへそも同じようにする。きっかけは何だったのだろう?

平日はお風呂に入れるのは、わたしの方がやや多いが、お風呂のとき「ぱ、ぱ!」といいながら、わたしのおっぱいを指差ししたりしていたのはずいぶんと前からのこと。
それが夕食を食べているときとか、くつろいでいたりするときなども「ぱ、ぱ!」といっておっぱいを指差して服をめくろうとする。食事中はちょっと(やめてよね)…と思って「ご飯食べてるからあかんの!」と言っても「いや~ん!」といってぎゃーぎゃー騒ぐ。どうしても見ないと気がすまないらしい。仕方ないので、おっぱいを出すとニッコリして「ぱ、ぱ!」といってブチューとチューしてくれるのだ。おっぱいを吸いたいのかな?と思っていたが、そうではないらしい。おっぱいはもう出ないことはわかっているようだ。見て触ってチューがしたいらしい。しばらく眺めて気が済んだら、「ナイナイ」といって服をかぶせてくれる。

それにしてもおっぱいやおへそを見て触ってうれしそうにしているなんて、母としては嬉しいような恥ずかしいような気分。まぁ、息子は1歳半すぎだからまだおっぱいは恋しいのかな~?よくおっぱいの出るお母さんなんて2歳とか3歳くらいまでおっぱいを飲ませている、という人ときどきいるし。旦那は昔(といってもそんなに昔のことではないけど)飲んでたおっぱいが懐かしいんじゃないの?なんて言ってたけど。それともオトコの(オンナのおっぱいが好きという)本能?そんなの本能あるのかな?
もうちょっとしたら赤ちゃんが産まれる予定だけど、おっぱいを飲む赤ちゃんを見ると息子もおっぱいを欲しがるようになっちゃうのかしら?ちょっと不安ではある。
[PR]
by naonaogon | 2004-09-09 14:27 | こどもたち