温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年スタート!

だんなの長いようで短い育児休暇も終わり、今日から出勤。
いやはやお疲れさまでした。(って、まだ序の口かもしれないけど。)わたしが復職したらもっと忙しくなるねー。お互い身体に気をつけて頑張りましょ。
感謝の気持ちをこめて、通販で買ったオイルが届いたら、オイルマッサージをして疲れた身体を癒してしんぜましょう。(プロじゃないから下手くそかもしれへんけど、それは大目にみてね)

長女と長男は保育園。今日から次男をベビーカーにのせて送っていった。初日としてはまずまず順調なスタートだったかな。昨日の迎えも次男を連れていったのだが、長女が長男の手をひいて帰ってくれた。今日はわたしが長男と手をつないで、もう一方の手は次男のベビーカーを押していった。

家に戻ってきて、次男の様子をみて、お風呂にいれた。お風呂で頭を洗っていると、気持ちよさそうにニコニコしていた。かわいい〜!で、おっぱいタイム。それからざーっと片付けて掃除機をかけてちょっとすっきり。すると次男がまたお腹空いたよう、と泣いたので、おっぱいタイム。授乳しながらわたしもうとうとしてしまった。

自分のお昼ごはんをつくりながら、夕食の準備。今日は、チャーハンに決めた。にんじんやピーマン、小松菜をみじん切りにして炒めておく。正月用のかまぼことハムが残っているので、それも細かくきっておく。おすましはしいたけともやし、オクラ。オクラをゆでて薄く輪切り(星切り?)にしておく。おすましも作っておいて、あとは食べる前にあたためてオクラを散らしてできあがり。チャーハンもあとはごはんと卵と具をいためるだけ。

ふぅ〜、おおよそこれだけのことをやってやっと一息ついた。授乳間隔がまだ短いので授乳がおわるとさっさとやるべきことをしなければならない。あー、そうだ。明日の朝の味噌汁の具も切って用意しとかなきゃ。ぞうきんがけもしたいけど、それは明日にするかなー。
[PR]
by naonaogon | 2005-01-05 14:06 | こどもたち