温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あやとり

少し前から長女のクラスでは「あやとり」が流行っているそう。
なつかしいなぁ、あやとり。いとこや友だちに教えてもらって、よくやっていた。でもそれは確か小学生くらいのころだったか。

うちにはまだ毛糸がないので、適当なリボンでちょっとやってみた。最初のちょこっとは覚えているけど、ほとんど忘れている。残念!というか、くやしいなぁ。すらすらすら〜っと手品でもしているように、あの1本の糸を手であやつるのは、人が見ているとスゴイ!と思われるし、自己満足感も味わえるのに。そして長女にも教えてやれない。「ママ、すごいね〜!」とちょっと言われてみたい…。

ネットで調べてみると、ふむふむ、あるある。もちろん、あやとりの本もあるから図書館で借りてもいいかも!(買うんじゃなくて(^^;)

ま、その前にできれば毛糸を用意した方がいいかもしれないけど。
[PR]
by naonaogon | 2005-01-21 12:57 | こどもたち