人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダからの落下物

わが家は2階。もしベランダからいたずらで物を落とされでもしたら一番下(1階は集会所や管理人室などがあるので実質2階が住居の一番下)のわが家は被害にあうことは必至。つい先日、水(のような液体)をまく輩がいた。幸い布団を取り込んだあとだったので、布団は被害にあわなかったけど、洗濯物がぬれた。めちゃくちゃムカついたので、すぐさま管理人室に報告に行った。報告している間に外から幼稚園の帰りをまっていた保護者の方たちが飛び込んで来た。「ちょっと、水まいてるんです!」うわ、ひどい。まだやってるの?と思うと同時によかった、他にも目撃者がいて、と思う。とにかく厳重に注意してください、と管理人にお願いする。
ベランダからの落下物で被害にあったのは、じつはこれが初めてではない。半年くらい前には、何という物質かわからないけど、ベタベタした(一見、油のような)ものがベランダや外壁、窓ガラスにまで飛び散ってついていたことがあった。そして、1ヶ月ほど前には、なんと納豆がこびりついていた。そして今回の水(のようなもの)。まったく非常識にもほどがある。こどものいたずらかもしれないけど、それでも保護者がちゃんと教育してもらわないと困る。いたずらをする住人が上の階に住んでいると思うと、気分悪い。
by naonaogon | 2005-03-24 15:21 | 社会