温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

怒り爆発 どうにかしてくれー!

仕事帰りの耳鼻科通い。月曜日は案の定混んでいた。座る席もなく、端の方の壁にもたれて二男を授乳しながら待つ。薬をもらって家に着いたのは8時を過ぎていた。月曜からもうくたくたや。ご飯を作って食べ終わるともう9時半近く。幸いその日、だんなはいつもより少し早めでわたしたちが家に戻って手を洗っているうちに帰ってきたのでちょっと助かった。でも、次の日。睡眠不足で(いつも睡眠不足だが、いつもにもましてその日は眠かった!)前の日の疲れがとれず、ほんまに辛かった~。2ヶ所保育なので迎えはいつも二男の方から行くのだが、二男をおんぶして長女長男のいる保育園にいくと、長女がお昼ねでおねしょしたらしくお持ち帰りのシーツを発見した。もうこんなに疲れているのにまだ仕事を増やす気か~!おまえは。じつは月曜日もシーツお持ち帰りで、連続2日。いや、もうこれまでだって連続3日や飛び石(?)3~4日なんてのはよくあることだったからびっくりはしないけど、がっくりだ。徒歩で家までそう遠くはないのだが、疲れているせいか、おんぶした二男は石のように重くなってくるし、荷物もたくさんあってもう肩がガチガチ。やっとこさ家について手を洗って、洗濯機をまわして、夕飯作り。夕飯作りの合間に二男におっぱいをのませる。夕飯を食べさせ、おねしょして洗濯したシーツを干し、やっとお風呂。長女にトイレにいくようにいって、自分もお風呂へ入る準備をするが、長女は一向にトイレから出てこようとしない。長男とキャッキャいいながらのんきに遊んでいる。そうこうしているうちに二男がぐずり出した。んもうっ!いつまでトイレで遊んでいるんだ!おわったなら早くトイレから出てきて服をぬげー!出たの?と聞くと出なかった…、だって。出ないなら、それこそトイレから早く出て風呂入らんかーっ!!

怒り爆発。

もう毎日こんな調子で怒鳴っとるわ。子どもたちには子どもたちのペースがあってね云々というのはわからんでもないけど、もうこっちかて堪忍袋の緒が切れるときがあんねんで。(って、いつも切れとる?)もういいかげんにせいっ!
[PR]
by naonaogon | 2005-04-28 10:11 | こどもたち