温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おたのしみ

長女がGWに出かけるのをとっても楽しみにしている。まさにブタヅラ「もうすぐ」の漫画そのもの。土日あたりから29日が来るのを指折り数えて待ち望んでいる。長女の場合、祖父母に会うのも楽しみなようだが、それ以上に楽しみなのは祖父母からもらえるプレゼントだったり、新幹線内で食べるお弁当だったりする。1泊以上はするので、リュックに着替えをいれてもっていかなきゃ!とか、水筒ももっていかないとね、などといってそれはそれはウキウキしている。長男も長女につられて嬉しそう。「バチュ、バチュ、のるー!(バスにのる)」と一生懸命おしゃべりしている。それがまたかわいい。
わたしも子どものころ、母の実家でお泊り、なんていうのはとても嬉しかった。けど、今はといえば子どもら3人を連れていくと思うと正直しんどいなぁ、などと思ってしまう。親に孫の顔を見せてやらないとアカンし、久しぶりに会う親戚も楽しみではあるけれども。
[PR]
by naonaogon | 2005-04-28 10:12 | こどもたち