温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

助手の才能あり?

親ばかな話題だが…

2歳になってヤダヤダ大魔王になった長男。最近は、ヤダヤダが始まるとしばらくはどうにもこうにも手がつけられなくなってしまうほど。そんな長男だが人一倍よく気がきくところがある。復職してから私は会社でほぼ毎日母乳をしぼっている。今朝、母乳しぼりに使う道具(とはいっても、まぐまぐのカップとガーゼの2つだけだが)を準備しようと、ビニール袋にまぐまぐのカップをいれていると、長男は「おっぱい、ガーゼ」といいながら、ささっとガーゼを用意してくれた。また、わたしがファンデーションをぬって化粧をしていると、さっと口紅を出して「ハイッ!」と渡してくれた。わたしがちょっと待ってね、というと、口紅を持ったままちょこんと座って待っている。まるでそのさまは「かしずく」という感じ。
思わず、長男は「助手」とか「秘書」なんかに向いているかも…と思ってしまった。
[PR]
by naonaogon | 2005-05-23 13:57 | こどもたち