人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やんちゃぶり発揮?

おとといの昼頃、二男を預けている保育園から会社に電話がかかってきた。アレ?もう呼び出し?えー?と、ドキドキしながら園長先生のお話しをきくと、二男が足を怪我(というか打撲)したので、医者に連れて行っていいか、というものだった。最初は、わたしが迎えにいって連れていかなければならないのか、と思ってやっぱり帰らないとアカンのか、と思ったが、そうではなく、園の方で連れて行ってくれる、という。それならお願いします、といってお願いした。結果は、大丈夫、とのことだった。園長の話し振りからなんとなく大丈夫じゃないか、と思っていたので、さほど心配していなかったが、本当になんともないようで安心した。きっと、二男はやんちゃだから、何かやらかして打撲しちゃったに違いない。

今朝もそのやんちゃぶりがまた発揮された。ごはんを食べているときに椅子から落っこちたのだ。幼児用の少し高い椅子で前には小さなテーブルがついているものなので、普通にすわっていれば絶対に落ちるはずがないのに、二男はその椅子のうえで立とうとするし、小さな机をつたって食卓へハイハイしようとするしで、じっとしていないのだ。今朝は、いつのまにか足をまたいでいたらしくハイハイしようとして落ちてしまった。思わず「キャーッ!」と悲鳴をあげてしまったが、二男は頭をぶつけてしまったが元気に泣いていたので、大丈夫だったようだ。親ももちろん気をつけてやらないといけないけど、これからますますこういう事故が増えるだろうから心配だなぁ。
by naonaogon | 2005-09-29 10:17 | こどもたち