温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

息子が発熱

1歳の子ども、しかも保育園に入りたてのころは、とかく風邪を引きやすい。
今週、月曜日から息子は39度前後の高熱を出した。
25日の火曜は保育参観&保護者会の予定だったのに、
月曜からこんなに熱を出してしまっては、とうてい参加できそうにない。
保育参観や保護者会は仕事を休まなければならないので、
ちょっと面倒だなぁ、と思ってはいたけど、他のお母さんと
お話していて、楽しみに思えるようになっていた。

やっぱり当日は、相変わらず熱が高くて、断念。
あ~あ、残念だったなぁ。

今日、いつも朝よくあうお母さんに、「保育参観どうでした?」と聞くと
「面白かったですよ!」とのこと。あ~あ、ホントに残念。

月、火とわたしが休んで息子を看て、今日はもう熱は下がってきたけど、
念のため、ということで旦那に休んでもらって息子の世話をお願いしている。

娘も1歳のころは毎月のように風邪を引いたり、熱を出したりしていたなぁ。
しょうがないよなぁ。いくら気をつけていたって子どもをウイルスや細菌から
完全に遮断することなんて、不可能だもんなぁ。
[PR]
by naonaogon | 2004-05-26 14:54 | こどもたち