人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷いながらもチャレンジだ!

夢は大きく!なんて意気込んだが、やっぱり不安というものがある。独立して何か新しい仕事を始めてもすぐに軌道にのるとは限らないのだ。さまざまな困難が待ち受けているだろう。それを乗り越えられるのだろうか。

ポジティブに、前向きに考えなければならない、とは思っていてもやっぱり自信のなさが不安につながるのだ。

でも、わたしの救いは今の仕事も好きだということだ。これまでバイトも含めていろいろな職種の仕事をしてきたが、どの仕事だって嫌々するというのはあまりなかった気がする。(もちろん、自分でやろうと選んだ仕事だったからかもしれないけど)だから、何も独立して仕事をすることだけが「大きな夢」というわけではないはずだ。

今の仕事に対してもっとプロフェッショナルになる、ということだって立派な夢だと思う。いや、だからといって何も独立開業という夢をあきらめるわけではないのだけど。(ちょっと弱気かなー)でも今の仕事につながりのあることや、自分が興味をもっていることを、今の仕事をしながら勉強する!これは、今すぐにやりはじめようと思う。自信をつけるために。

それで自信をつけて自分を進化させよう。はらぺこあおむし(私)が蝶になる日を夢みて。

なんか少しスッキリした感じ。
週末お好み焼き屋さんだって、できそうな感じがしてきた。
by naonaogon | 2006-07-12 15:54 | わたし