人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会!

今年、わが家も夏の納涼を堪能しました。

年に一度の花火大会を見に行きました。
これまで子どもを一人つれ、二人つれて2回見に行きましたが、
三人つれていくのは初めてでした。末っ子の二男も1歳半すぎたので
当然大丈夫!と思っていったのですが…。

スピーカーから遠かったためか、始まりのアナウンス(そんなのは
あったのかどうかもわかりませんが)がわからなかったので、
突然、爆音(のようだった)とともに始まったので、長男と二男は
もうそれはそれはびっくり仰天してしまって、大泣きしてしまいました。

それからなんと終わるまでずーっと「コワイ、コワイ」「はやく帰ろうよぉ!」と
長男は目をおさえて、二男はわたしにしがみついて花火に背をむけて
連続した花火があがるたびに泣きながら訴えていました。(それでも子どもの
訴えを無視してしぶとく最後まで見るなんて、オニ親でしょうか?)

ちょっと刺激が強すぎたようです。

長女はきれい~☆と嬉しそうでしたけど。
(長女も2~3歳のときは泣いてましたが)

小さいお子さんを連れていくときは、気をつけてくださいねー。

#来年は大丈夫かなぁ~?
(長男に来年も行こうね!と次の日にいったら、あっさり「イヤダ!」といわれて
しまった。来年の夏になるころは行くといってくれるだろうか…ちょっと不安)
by naonaogon | 2006-08-07 13:40 | 外出