温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファミリーコンサートへ行く!

(小学校の)夏休みも残りわずか3日になりました。
最後の最後にいい思い出を!ということで、近くで
ファミリーコンサートが開催されましたので、月曜の
夜でしたが、思い切って(?)行ってきました。

ボーカルでサウンドセラピストのAikaさん、ピアニストの稲垣達也さん、
ジャズバンドのたまみプランニングの出演でした。
コンサートなんて、いつぶりでしょう?やっぱり音楽って、
いいですね、本当に。自分もピアノが弾きたくなってきました。
今は、あまりゆっくり弾く時間がとれませんが、もう少し
時間に余裕が出てきたら、絶対にピアノを練習して、
好きな曲を思う存分弾いて楽しみたいと思いました。

Aikaさんの声もすばらしく、稲垣さんのピアノにもうっとりしました。
なんといっても楽しめたのがジャズバンド。ジャズが好きということも
ありますが、たまみプランニングの人たちがもう、それはそれは
楽しそうに演奏しているものだから、こちらも楽しくノリノリに
なってきました。こういうところが音楽の素晴らしいところですね。

コンサートの間は、日常を忘れることができ、楽しい時間を過ごすことが
できました。ありがとうございます。

この楽しい余韻を引きずって家まで帰れるともっとよかったのですが…。

機嫌が悪くなった子どもが若干一人(長男)。世の中、万事そううまくいくようには
できていないものです。ジュース、ジュースと騒いだので、仕方なくジュースを
買い、帰ってから少しごはんを食べさせました。そこまではまぁ、よかったのですが、
それからビデオを観るというので、今日はもう遅いから早くお風呂に入って
早く寝ないとね。などというと、納得しません(長男)。っと、ここでやっぱり
今日コンサートに行ったのが間違いだったか、などと後悔の念もかられたりして。
感情ってまるでジェットコースターですね。子どもとつきあうとこういうことは
しょっちゅうです。それでもそれでも、それはそれ。自分ももう少し我慢が
必要かなーと思いつつ、前よりは少しでも忍耐強くなったかなとも思うのです。
[PR]
by naonaogon | 2006-08-29 10:29 | こどもたち