温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガンコな長男

うちの長男、男前(目が大きくて、まつげも長くて、ジャニーズ系。。
思いっきり、親ばかでーす(*^^*))なんですが、
よくも悪くもガンコであります。

一切妥協はしない、自分が納得することが大前提という人です。

保育園でのこんなことがあったそうです。

夕方の補食の時間に、コーンフレークと牛乳が出たときのことです。

だれかがコーンフレークに牛乳をいれて食べ始めたので、
ぼくも、わたしも~!といって次々とコーンフレークに牛乳を
いれて食べる子が出てきました。で、うちの長男も先生に
「長男くんも入れる?」と聞かれたらしいのですが、「入れない!」と
いって、ぽりぽりとフレークを食べつつ、コップに入った牛乳も
飲んでいたそうです。次々と牛乳をコーンフレークに入れる子が
ふえ、ほとんど全員の子がコーンフレークに牛乳をいれたとき、
先生が長男に、「牛乳いれよっか?」と聞きました。それでも
「いれない!」といったそうです。そろそろコーンフレークも少なく
なってきたというとき、もう一度先生が聞いたそうです。それでも
「いれない!」といったそうです。

うーん、さすが、長男らしい、このガンコさ。

で、ほんとうに最後の最後で、小さな声でぽつりと
「やっぱりいれる…(*^^*)」といったとのことでした。

先生に「入れる?入れる?」と聞かれて、逆に「入れない!」と
答えるあたり(あまのじゃく)、最後の最後の最後でぼそっと
「やっぱりいれる…」と答えるあたり(たぶん、ちょっと上目遣いで)、
長男の様子が目に浮かびます。

あ~あ、男前やのに、こんなにガンコになっちゃって(もうええって(^_^;))。
将来、結婚できるのか、と心配ですわ。(もらってくれるお嫁さんいるかしら?
ってな心境です。今ごろからそんな心配しなくても、と思われる
かもしれませんが本気で心配になるくらいです。)
[PR]
by naonaogon | 2006-09-11 16:25 | こどもたち