温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おまつりで出店します!

遅ればせながら、ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズを読んでいます。

そこで、子どもに対する学校では教えてくれないお金の教育が大切であることを知りました。

ちょうどタイミングがいいことに、長女の通う小学校でおまつりがあるのですが、PTAが手作りコーナーの出店を募集中でした。

お店でモノを売って稼ぐ!という子どもでもよくわかるお店屋さんという形態で、初歩的なお金の教育ができるのではないか!と思いました。

それと同時に、自分自身の、自分で仕入れて作って売って、稼げるか?という教育のためでもあります。

まぁ、たかが小学校のおまつりなので、そんな大げさに考えることはありませんが、初歩の初歩ということでは、いい経験になるだろう、と思ったわけです。

お店では「かわいい&実用的な袋(バッグ)」を手作りして販売する予定です。最初は、クッキー屋さんにしようと思ったのですが、食べ物はNGだったので、袋に変更したというわけです。

ご興味のある方はぜひ、ご来店ください。10/15(日)です。詳細は、メールでご連絡しますので、どうぞ、コメント欄にその旨をおっしゃってください。メールアドレスはnaonaozhi@yahoo.co.jp(ここでは全角にしていますので、半角にして送ってください)です。たくさんのご来店お待ちしていまーす!
[PR]
by naonaogon | 2006-09-20 15:35 | こどもたち