人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳の誕生日おめでとう!

次男が2歳になりました!

3人のなかでは一番たくましく育っています。(そうならざるを得ないの
だろう、おそらく(^^;)

誕生日は平日だったので、ちょっと早めですが、休日にケーキを買ってきて
お祝い(といっても、みんなで歌って食べるだけですが(*^^*))しました。

保育園のお誕生会で歌う歌を歌って、おめでとう~!!パチパチ!

プレゼントはまだありません。(もう少し大きくなったらね。)

そして、みなお待ちかね(?)のケーキタイム。ホールのケーキは3歳デビューに
しているので、みな各自好きなカットケーキを選んで買いました。次男は選べなかったので、
ママが選択。

が!

これが誤った模様。食べさせようとすると、首を横にふってイヤイヤして食べようとしない。

長男と長女は同じチョコレートケーキを選んだのだが、次男はそっちを指差して半泣きの顔を
している。

あ~あ、そっちがよかったのか…がっくし。

やはり兄弟みな同じものをそろえるべきだったってことか??

結局、次男は、長男が残したケーキ(下にひいてあったクッキーにチョコが少しついていた)を一口食べただけで、おしまい。

でもって、次男用に買ったケーキはというと…ママとパパで食べてしまいましたとさ。ラッキ~?!
だって、残しておいてもしょうがないし、長男と長女はチョコレートケーキしか食べないし。

ごちそうさまでした。
by naonaogon | 2006-11-08 16:00 | こどもたち