人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯状疱疹と溶連菌

次男が帯状疱疹にかかりました。(もうほぼ治りました)
過労とかストレスでなるんですよ、なんて医者にいわれましたが、
次男が過労とストレス!?ないやろー、と思いましたが。(お医者さんも
ちょっと笑ってました)

大人が帯状疱疹になると、痛みもあったり、大変らしいのですが、
子どもがかかると比較的軽くすむそうです。
そのコトバ通り、薬を飲んで順調になおりました。

なおってきた、とほっとしたところで、長男が溶連菌にかかってしまい、
あらららら。

しかし、溶連菌も抗生剤がよく効くので、2日ほど休んで、今日から
保育園へ登園できました。(仕事が休みづらいので、昨日は、ファミリーサポートを
利用して預かっていただきました)

おとといは長男と久々の2人っきりだったのですが、一緒にお買い物にいったとき、
ちょっと陳列棚がゆがんでいたので、それをみた几帳面な長男は、これ、ゆがんでるよ、
といってきちんとまっすぐになおしてました。お店の人みたいです。(*^^*)
そんな長男って、おもしろいし、かわいいです。
by naonaogon | 2006-11-16 18:09 | こどもたち