温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんからのプレゼント

長女が書いたサンタさんへのお手紙は届いたでしょうか。

おそらく届いたとは思いますが、お返事は来ませんでした。ちょっと残念。

サンタさんから手紙が来なかったので、長女が、サンタさんへのお手紙ほんとに届いたのかな~?といぶかっていました。普通郵便で送ったので、確かめようがありません。まさか電話で確認するわけにもいきませんし。まぁ、届いたと信じるしかないと思います。

長女はサンタさんへ手紙も書いたし、プレゼントが届くかも~♪などととても楽しみにしていました。そんなに楽しみにしているのに、プレゼントがまったくなかったら、かわいそうかな~?と思い、仕事のお昼休みに近くをうろうろとして、まぁ、これならいいかなーというものを見つけ、買いました。さすがにNintendoのDSはプレゼントできないので。

普通、クリスマスイブにプレゼントが渡されると思うのですが、なぜか長女は25日の夜にもらえると思っていたらしく、夜寝る前に今日はクリスマスだから、靴下をおいておこう!といって、靴下を枕元において寝ました。

まぁ、だからわたしが用意したプレゼントもちょうどタイミングがよかったのですが、26日朝目覚める前に枕元においておきました。

プレゼントしたのは2007年のスケジュール帳です。

長女はDSじゃなかったけど、サンタさんからもらえてよかった~♪といって、喜んでいました。長女が長男に「サンタさんにお願いしたからもらえたんだよ!」と得意になって自慢すると、長男も欲しくなったのか、「○○もほしい~、ウェ~~ン!」と泣いてしまいました。プレゼントを長女だけにやったのはマズかったかなー(^^;)来年はどうしようか…とちょっぴり考えてしまいました。兄弟(家族)で遊べるゲームを買うというのも結構いいかも~?

長女はそのスケジュール帳の裏表紙に値段が書いてあるのを見つけたらしく、「これ、サンタさん買ったの?」と聞いてきました。一瞬ドキっとしましたが、「そうかなぁ~?」とあいまいな返事をしました。親が買ったというのがわかったのか?それともサンタさんが本当に買ってくれた、と思ったのか?どうなのかしら?
[PR]
by naonaogon | 2006-12-26 16:13 | こどもたち