温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次男のなでなで

何かと注意したりして、気に障ることがあれば、つい暴力を振るう長男。
今朝も、朝食を全て食べ終えていないのに、うろうろしていたので、
まだ終わってないんでしょ、早く食べなさい。おいていっちゃうよ。などと
注意すると、わたしのことを叩きにきました。
「お母さんなんか、キライ!」といいながら。

わたしは、痛いよ、たたかんといて。と訴えるのですが、なかなかやめてくれません。
そこで、「泣き作戦」を実施。うぇ~ん、痛いよ~、と泣きまねをしてみました。
すると、急いで次男がかけよってきて、長男にたたかれたところをなでなでしてくれました。
お~、やさしい次男よ~。
次男にお礼をいうと、長男は、「フンっだ!」というようなしぐさをしていました。
少しして長男にもなでなでしてほしいな~、というと、ちょっと照れくさそうにやや乱暴になでなでしてくれました。
ありがとう。
やさしい子どもたちが大好きです。(^^)
[PR]
by naonaogon | 2007-01-16 16:25 | こどもたち