人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那とケンカ

今朝、つまらないことでケンカした。まぁ、ケンカの理由は大概つまらんことというのが相場かもしれないけど。

毎日のように息子に薬を飲ませるため、コップに湯冷ましを入れている。その湯冷ましはほぼ毎日入れ替えるのだが、今日、新しくした?と旦那に聞いたところ、「まだ」といってすぐさまその湯冷ましをポットに戻した。
それを見て、わたしが怒ったのだ。そのコップの湯冷ましで薬をといて飲ませているが、薬を飲ませたあと、そのコップの水を直接息子に飲ませていたので、息子の口についた薬が少しその湯冷ましに混ざっているから、できれば私はその湯冷ましは捨ててほしかったのに、それをポットに入れて再利用しようとしたからだ。
わたしが文句をいうと、旦那は「そんなのもう薄まっているから大丈夫だって」という。え~!でも、少しでも薬は入っているし…。それに、みんなそのポットのお湯使ってお茶とか飲むんやし…。といっても、「大丈夫だって!!」という。それでも納得いかないので、「ポットのお湯入れ替えてよ」というと旦那はカンカンに怒って、「そんなこといってたら生きていけないぞ、食品添加物とか云々…」といいながら、乱暴にポットのお湯を捨てて、新しい水を入れた。
そんなに怒らんでもええやん?というと、「お水がもったいないだろ!」といわれてしまった。そりゃそうだけど、薬が少量入っているのを飲むというのは抵抗があるんだが。もちろん濃度は限りなく薄いかもしれないけど。

旦那は一度機嫌が悪くなると、結構長いことムスっとしている。今朝は旦那は早く家を出る日で、怒ったまま出かけてしまった。
わたしって潔癖症?そんなに間違ったことを言ってしまったのかな。今日、仕事から帰ってきてもまだ怒っているかな。
by naonaogon | 2004-06-24 11:27 | だんな