温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園でもうすぐプール

ということで、娘はとーってもとっても楽しみにしているようだ。
いいなぁ、プール楽しいよねー。わたしは子どものころ泳げなかったから
プールが苦痛であるときもあったけど、プール遊びはやっぱり楽しかったな。
こう最近暑いとわたしもプールに入りたい~!

家族でプールに遊びにいくというのもいいかも。じつは、まだ一度も行ったことがない。
今年はどうかなー。この大きなお腹で行くのはやっぱり無理かな。でもマタニティスイミングをやっていたこともあるし、そのころの水着もまだあるから入ろうと思えば入れるゾ。
来年あたりは行けるだろうか。水着を着ても恥ずかしくない体型になっていないとなぁ。来年だと子どもが3人だから旦那1人で3人プールに入れるのは大変だろうしな。

プールが始まる、ということもあって、娘に髪の毛をどうするか聞いてみた。ポニーテールがなんとかできるくらいに伸びていたけど、「髪の毛切る?」と聞くと、娘はいともあっさり「うん!」と答えた。
「え?いいの?くくれなくなっちゃうよ」とパパが言ったけど、またもや「いいよ」。すると「髪の毛切りたい!ママ切って!切ってよ!」と言い出した。わたしとしては娘のちょっと長い髪が名残惜しい気がしたけど、これからプールが始まって、ぜったいに毎日くくらなければならない手間を考えるとまぁ、短い方がいいか、とも思った。
どうせ子どもの髪の毛なんてすぐに伸びてくるしなー。いちおう、七五三のために伸ばしていたんだが…。ま、七五三に着物を着て写真とるかどうかもまだ未定だしな…。なにしろ本人が切りたい、といったんだから、それでいいや。ということでばっさり切って、ショートにした。娘はその髪型は結構気にいったよう。パパやママがかわいくなったね~と誉めたからかしら?自分の子どもはどんな髪型だってかわいいんだけどね。

息子の方は、昨日耳鼻科に行って、プールに入ってもよいか(といっても保育園のプール遊びは水遊び程度でもぐったりなんてもってのほかだが)確認したら、OKとのこと。
耳もだいぶんよくなってきているようで、鼻水もほとんど出てない。そろそろ病院通いしなくてもよいかなーと思っていたけど、来週は予約をとることに。治り具合を詳しく診てもらうことになった。
[PR]
by naonaogon | 2004-06-29 15:39 | こどもたち