温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまたメモ(抱っこひも、スリングなど)

北極しろくま堂では、スリングや抱っこひもなどを販売しているそう。

抱っこひもはもう3人のこどもたちが使ってぼろぼろになってしまったので捨ててしまいました。もう必要ないな、とも思っていたし。

抱っこひもは購入しないとと思っていますが、スリングは迷っています。抱っこひももスリングも両方買うともったいないかな、とか。たぶんもう4人目で子どもは最後だろうしなぁ。もちろん、使用後にどなたかもらっていただける方がいればお譲りしてもいいのですけど。

スリングは抱っこしながら授乳できるというのが一つの魅力かなと思います。抱っこひもの縦抱っこでは赤ちゃんの顔の位置がおっぱいの部分と一致しないのでできません。なにも支えがなしで抱っこしながらの授乳はこちらの腕が疲れてしまいます。一度、東京ディズニーランドへ出かけたときに順番待ちしているところで次男に授乳しなければならなくなってしまったことがあって、とてもしんどい思いをした経験があります。まぁ、外出しての授乳というのはそう頻繁にないかもしれませんが、でも外出しても授乳が気軽にできるというのは、授乳期の赤ちゃんをもつ親にとっては結構重要なポイントだと思います。

タートリーノという抱っこひももいいなぁ、と思いますねー。使いやすそう。

授乳服は次男のときから利用しているモーハウスのがお気に入りです。ここの授乳服はほんとうによくできています。わたしはあまり母乳がたくさん出るほうではなかったのですが、モーハウスの授乳服を着ていると気軽にいつでも授乳ができるので頻繁に授乳でき、母乳が当社比(じゃなくて、当人比か)で50%増しくらいでよく出るようになったと思います。
[PR]
by naonaogon | 2007-04-26 17:52 | こどもたち