温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

保護者会(長男)

長男の保護者会は、だんなが出席しました。
午前中は保育参観、午後は保護者会でした。

保育参観では、一緒に遊んだり、稲を植えたり、お誕生会をしたりといろいろと盛りだくさんだったようです。

保護者会で、最初、子どもたちの声を録音したもの(子どもたちが個別に呼ばれて、お母さん好き?お母さんのどんなところが好き?と保育士に聞かれ、答えたもの)を聞いたそうです。どんなところが好き?と聞かれて、うまく答えられた子とそうでなかった子は半々くらいだった、といっていましたが、わが家の長男は、いちおう、はっきりと答えていたようです。

録音したものと同じことが言えたので、だんなが長男に話すようにいって、直接教えてもらいました。その答えはというと、「お母さんのちゃんとお仕事しているところが好き!」とのことでした。

ふ~ん、そうか。

でも、わたしのお仕事ってどんなことか知っているのかな?と思い、あとで聞いてみると、「わかんなーい」だって。

だんなもなぜ、「お仕事しているところが好き」といったのか、ちょっと不思議だな、といってました。

でも、お仕事しているのが嫌いといわれるよりはずいぶんとましですけれど。

ちょっと謎です。
[PR]
by naonaogon | 2007-05-23 16:58 | こどもたち