温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一青窈のBESTYO+CONCERTYO

少し前にこのCD&DVDを購入しました。

わが家ではマシンはMacを使っていますが、

ずっと前にiTune Storeのサービスで1曲『ハナミズキ』をダウンロードし、

こどもたちもとてもお気に入りの曲でした。だから、というわけではありませんが、

だんながこのアルバムを買おうといって買ったのですが、もう毎日のようにこどもたちは

DVDを観て、一緒に歌ったり、歌を覚えるまでになりました。

今、テレビ&ビデオが見られないので、映像で見られるのはDVDくらいです。

(絵のない絵本というのがiTuneで観られますが、ほぼ毎日観ているのはDVDです)

次男までが『ハナミズキ』を歌ったり、「あ!『もらい泣き』だ!」といって楽しそうにDVDを観ています。童謡以外の歌をくちづさむ2歳児って、ちょっとめずらしくないか。(^^;)

いずれにしても音楽は心に栄養を与えてくれるので、おおいに聴いてくれていいのだけど。
[PR]
by naonaogon | 2007-05-29 13:34 | こどもたち