温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

給食室の工事

長女の小学校より、夏休みから2学期始めにかけて給食室の工事を行うため、2学期の最初の1ヶ月くらいはお弁当を作って持たせてください、と1学期にお知らせがありました。

近くの別の小学校は昨年給食室の工事を行って2学期の1ヶ月ほど給食なの、と聞いていたので、そりゃ大変だ、そこの小学校でなくてよかった、なんて思っていたのに、まさか長女の通う小学校も同じようなことになるなんて!そんなことを思ったバツかしら??

とはいっても、わたしは8月に出産を控えていて、9月にとても長女のお弁当まで作ることができないので、だんながお弁当づくりで苦労することになってちょっと悪いなぁ、と思っていました。

ところが、先日、長女がもらってきた「お知らせ」のお手紙には、給食室の工事が中止になったと書かれてありました。なんでも区全体の学校の給食室を見直すとかなんとか。

とりあえず、ほっとしました。もしかすると工事は延期になっただけかもしれませんが、産後の大変なときにお弁当を作らなくてよくなったことは本当に助かりました。もしかすると神様が助けてくれたのかな~、なんて。神様どうもありがとうございます!(^0^)
[PR]
by naonaogon | 2007-07-12 15:59 | こどもたち