温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うるさい!

息子が「ウ~~~、ン~~~」とか言いながら、自分の世界に入って遊んでいたとき、真剣にテレビを見ていた娘が一言、「うるさいっ!!」と息子に対して言った。
すると、息子はニコニコ顔で娘のマネをして「ウーシャイ!ウーシャイ!」だって!それを聞いて、ほー、すごいすごい!なかなかウマイやん。と感心した。

息子は最近、コトバでもしぐさでもいろいろとマネをするようになってきて、面白くなってきた。
親のいうこともわりとよく理解しているみたい。息子に「ママにチューして~!」とおねがい(おねだり?)すると、自分の顔をわたしの顔に近づけてきて、ひっつけてくれる。よだれがたくさんついてしまうときもあるけど、そうやってくれる息子はめっちゃかわい~!
とりあえず、3歳くらいまで息子はママの所有物ということで、溺愛してもかまわんでしょうかね?
[PR]
by naonaogon | 2004-07-07 11:18 | こどもたち