人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロン準備♪家具屋へ行く裏話(?!)

先日、サロンで使う椅子を探しに家具屋へ行った、と書いたのですが、なぜか家具屋へ行くくらいのことで苦労しました。(えーっ!これはもしかして今、椅子を買うな、ちゅうことか?と思ってしまいました)

今は春休み。小学生の娘がいるので、一緒に家具屋へ行きました。家から家具屋へは、一番理想的な行き方は自転車でしたが、娘は自転車の鍵をなくして久しく、スペアの鍵もはてさてどこへいったやら。というわけで、バスで行くことに。

そのバスですが、一回乗り換えて二つのバスに乗らなければ目的の家具屋へは着きません。最寄りのバス停で最初のバスを待っていましたが、予定の時間がきても来ず、15分たっても来ませんでした。しかもそのとき、三男を保育園に預けていて、迎えの時間まであと2時間ちょっとです。その間に椅子を探して、昼食をとってバスで行って帰ってこないといけません。この日はまず見に行くだけ、と決めていましたのでそれほど時間は必要としませんが、それでもざっと一通り見るためにはこれ以上待たされるとちょっと時間が厳しいなぁ、という状況です。他の乗り場を見てみると、次々とバスが来ています。目的地とは違うところで、最終目的地まで電車に乗るのことがプラスされて遠回りになるけど、あっちのバスにのった方がもしかして早く着く?かも??という考えが頭をよぎり、別方面行きのバスに乗りました。

そのバスに乗って終点でおりて、そこで電車にのってようやく最初の目的地へと到着。でも、それで結局30分くらいは費やしてしまいました。もしかして最初しびれを切らさず待っていたとしても同じくらいの時間はかかったかしら??(^^;)と思ってしまいました。

さて、次は家具屋へ行くためのバスにのらなければいけません。時刻表をみると、今いったばかり。そして次のバスはというと30分後。げーっ!!そんなの遅すぎ。ここは仕方ないと、タクシーへ乗り込みました。ようやく家具屋へ到着。急ぎ足で椅子を探しました。するとようやく自分が求めているものと合致しそうな椅子を発見!!でも値札には「売約済」という札が。ま、とにかくこれと同様なものを他でも探そうと、携帯で写真を撮りました。

店内を歩き回ったのでさすがにお腹もすいてきて、娘からも「早くごはん食べようよぉ〜!」と急かされ、ようやく昼食。ちょっと一息ついてから、お店を出ました。時計を見ると、1時40分ごろだったでしょうか。保育園の迎えの時間は慣らしだったので2時30分です。さて帰りはどうしようか。再びタクシーに乗るとお金もかかるし、第一、あまりタクシーがつかまりそうにありません。バスもおそらく本数は少ないので、よし!歩いて駅までいくぞ〜!と歩くことにしました。15分くらい歩いたところで「おしっこしたくなってきた〜!」と娘。近くに公園もないし、コンビニもありません。もうちょっと我慢して。といってひたすら駅に向かって歩きました。そうしてさらに10分ほど歩いたとき、ようやくコンビニに着いてトイレを貸してもらいました。もう駅もすぐだし、あとはまたその駅からバスにのればおそらくぎりぎり間に合うかなー、と思い、急いで駅へ。駅に着いて目的地へ行く乗り場を探していると、バスが来てすぐに乗ることができました。ラッキ〜♪(行きは大変だったけど、帰りは神様が手助けしてくれたのかしらん?)

そして駅についたのは2時30分すぎ。そこから保育園までは2分ほどで行けるのでなんとか間に合った、ヒヤヒヤお出かけでありました。

サロンの準備のためのものは1つでも収穫があればいいか、と思っていたのでその日のお出かけは、上出来ということにしよう!(^^)
by naonaogon | 2008-04-05 13:49 | 起業