温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こいのぼり

我が家には男の子が3人もいるというのに、まだこいのぼりをあげてません。

次男は、ちょうど我が家の下の階の部屋で1ヶ月ほど前から泳いでいるこいのぼりを見るのが楽しみで、「今日、こいのぼりまわっているかなぁ~?」とニコニコしながら言うのです。(※注 「まわる」というのは、こいのぼりのてっぺんについているアレ、なんというんですか、矢車の上についてるヤツです。あれがまわっているのを見るのが好きみたいで、こういうことをいうんです。最近は「こいのぼり泳いでいるかなぁ?」というようになってきたけど)

もう、全身ワクワクしていて、こいのぼり見るのが楽しみ~!(^^)ってな感じでいうので、めっちゃくちゃかわいいんです。

と、同時に、あ~、ウチでもこいのぼり出してやらんとあかんかなぁ、と思いつつ、もうすぐこどもの日や~、この土曜日に出せるかな?こいのぼりは、雛人形とは違うから過ぎてもすぐにしまわないとアカンということはないですよねぇ?

でももうよそん家のとか保育園のこいのぼりで十分楽しんでいるみたいなんですが。(^^;)
[PR]
by naonaogon | 2008-05-01 17:19 | こどもたち