温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

我が家ではパンは

ごはんの後に食べるモノです。え?そんなの、食べすぎじゃん、って?
いやいや、これがどうも我が家の子どもたちにとっては別腹のようで。

ある日の会話。

次男「ごはん(食べ)終わったら、チョクパン食べよーっと!(^-^)」(※注:次男はまだ「さしすせそ」がまだ完璧でなく、「ちゃちちゅちぇちょ」に聞こえます)
長男「えっ?チョコパン?チョコパンあるの?」(※注:我が家の子どもたちはみなそうですが、チョコが大好き。長男も次男の「チョ」にすぐさま反応。)
母「違うよ、ショ、ク、パン」
次男(長男に向かって)「「チョク」っていってごらん!」
長男「・・・・」

次男は自分がちゃんと「ショク」と言えてないのに無邪気に長男にコトバを教えているのでありました。かわいい!
[PR]
by naonaogon | 2008-05-09 17:03 | こどもたち