温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花火がドン!

次男「は~なびがドン♪は~なびがドン♪だよ」(振りつき。保育園の夏祭りで踊りました)

花火、観にいってきました。

だんなは例によって、講座のため、わたくし+子ども4人連れです。

この日は長女の歯医者もあったので、大忙しでした。

朝ごはんを食べ、掃除をして…とやっている間にあっという間にお昼。急いでお昼を作って、だんなは講座へ。がんばってね~♪

子どもたちにもお昼を食べさせ、自分もあとから食べる。

お昼の後片付けはちょっと後回しにして、買い物から帰ってきたら、すぐ歯医者に出かけるから、といって、子どもたちに留守番&出かける準備をするよう言って、買い物へ。花火で食べる予定のヤキトリやその他の買い物を15分くらいでパッパッと済ませる。

戻ってきてから、保育園のシーツを準備、布団も取り込んで、歯医者が終わって自宅に戻らなくてもいいよう、準備を整えて、いざ、歯医者へ。保育園のシーツかけは時間が決まっているので、面倒だけど、歯医者がおわってからいくことに。なので、歯医者にも2人分のシーツをもっていきました。三男も抱っこしつつ、に、荷物が重いぞ…。

最寄り駅に着いたら、ちょうど電車がきたー!やった、ラッキ~♪はい、乗って!!といって、ほっとしたのもつかの間。あれ?次の駅に止まらん~!あれ~~、これ急行だ。
思わず、子どもたちと顔を見合わせて、爆笑。間違えたよ~。

遠回り(?)して、歯医者へ到着。
無事、歯医者もおわり、保育園へ。

歯医者へ行ったりまた戻ってきたりしているうち、ちょっとヘロヘロぎみになっている長男と次男。#大丈夫かな。(^^;)

駅で子どもたちを待たせて、シーツがけへ。
三男をスリングで抱っこしながらのシーツがけ。汗だくです。

子どもたちにちょっとジュースの差し入れを買って駅へ向かいました。目的地の駅につくと、またそこからしばらく歩き。まだ~??ともうお疲れの様子。もうちょっともうちょっと。

ようやく土手が見え、ほっとする。5時か5時半くらいだったか。

土手を越えて、場所探し。トイレの近くがいいんだけど…。
もう結構埋まってる。トイレを少しすぎたところで、空いてそうなところ発見!

レジャーシートを敷いて、ほっと一息。はぁ~。

さっそく、長男、サンドイッチたべた~い!!
はいはい、出すから待ってね。皆でもぐもぐパクパク食べて、たのしいひととき。
(でも、ちょっとこぼすのが気になったり。次男はプチトマト食べて口からとばすし)

三男はすっかり寝ていました。
あと30分くらいで始まるというくらいのときに三男お目覚め。さっそくご飯を食べさせる。

始まるまでに起きてよかった。
あの花火の音で目覚めると、もしかするとびっくりして泣いちゃうかもしれないから。

というのは杞憂だったようで、あの大きな音にもビクともせず、平気でした。
(長男や次男は最初はあの音を聞いて、こわい~!!と泣いちゃったからです)

おしゃべりの次男はお隣にすわっていたおねえさんたちと仲良くなっていました。愛想がいいので、おねえさんたちに「かわいい~♪」などといわれ、ご機嫌。でも、後半は眠かったらしく、寝ちゃいました。

長男は途中で飽きたようで、もう帰ろうよぉ、遅くなっちゃうよ~。
まぁね、たしかに早めに帰れば混雑を避けることができるんだけどね。
でもせっかく来たから最後まで見たいなぁ。(次男も寝ちゃってるし)

去年は観てないので比べられませんが、今年はなんだかカラフルな感じが多かったように思いました。ドロップスみたいな感じ。でもシンプルなアイボリー(ホワイト?)系がやっぱり美しいな~と思いました。

帰りはさすがに疲れました。
もう長女も長男も次男もヘロヘロ。でもって三男はスリングでスヤスヤお休み。
電車に乗るまでは、やはり大変でしたが、いい思い出になったと思います。
[PR]
by naonaogon | 2008-08-04 17:55 | 外出