温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれ~?お姉ちゃんまだ帰ってこないの?

とは、次男が今日、朝食を食べ始めるときに言ったセリフ。

まだ帰ってこないの?ったって、昨日、だんなの実家にお泊りにいったばかりなんですけど。(^^;)

長女と長男は祖父母のところへお泊りに行きました。
夏休みとか春休みの恒例行事になりつつあります。

次男も行きた~い!と言っていましたが、子ども3人はちょっと大変だから、ということで、次男はお預けです。去年も行きた~い、と言ってたんですがね。

普段は、お姉ちゃんたちとケンカをしょっちゅうしているくせして、お姉ちゃんたちがいなくなればいないで、結構寂しがったりするもんなんですね。

上2人がお出かけしたことで昨日から次男と三男の二人だったので、けんかで泣き叫ぶ事態は起らず、むしろ、三男は次男のすることを見て(ミニカーを机の上でビュン!と走らせ(というか投げている感じだったけど))、それがすんごく面白かったようで、もうそれはそれは楽しそうに笑っていました。こっちはなんでそんなに面白いのかねぇ??と疑問に思うくらいで、三男が笑うのを見て、笑えました。三男がケタケタ声を出して笑っていて、至極平和でございました。

次男はお姉ちゃんたちがいないのを寂しがっているのかな?とも思いましたけど、お姉ちゃんたちがいないのをいいことに、彼女の持ち物を勝手に触ったりして、普段できないことをやっている模様。(^^;)ったく、あとで叱られても知らんぞ。
[PR]
by naonaogon | 2008-08-08 14:42 | こどもたち