温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鳥取県のアンテナショップ

職場の近くに鳥取県のアンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」がオープンした。

当日の29日は先着何名かにプレゼント(たぶんワインだったような?)がもらえるそうで、お昼、外に出たときは行列してました。その日はお昼すぎにオープンだったので、入れず。

昨日、ちょっと覗いてみました。

店頭にソフトクリームの模型があったので、ちょっと気になっていたんですが、大山のソフトクリームだそうで、おいしそう、食べたいなぁ。(お店の外では食べている人もちらほら)

で、気になる値段は?

エーっ!!!(っといいつつ正確な値段を忘れたけど(^^;)、380円くらい。高っ!
東京だから?現地はもう少し安いのかしら??
(ちなみに、ぜんぜん関係ないけど、長女が「パフェ食べたい~!」といってデートしたとき、ファミレスで食べたもの、それは「お子さまソフト」105円なり(あのー、お子さまメニューは小学生以下のようですけど、長女は幼くみえる?らしく大丈夫でした)。パフェっていってたけど、そんなんでいいの?と聞くと、「うんっ!!!(^-^)」だって。ま、本人が満足するならいいっか。ということなんだけど、ファミレスと比べてもしょうがないけど、約4倍もする値段!)


ショップにはワインなどのお酒や鬼太郎グッズが多かったです。水木しげるって鳥取出身だったんだっけ?

ショップの入り口(床)にはガラス張りで砂丘の砂が展示してありました。

ソフトクリーム、いつ食べようかなぁ。(^^;)
[PR]
by naonaogon | 2008-09-02 12:10 |