温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「今日も休憩しようよ」

昨日の保育園の帰り、娘が言った。

先週金曜日、お腹が張るような感じがしたので、保育園の帰りにちょっと道端に座ってしばらく休憩したのだ。

娘はその休憩タイムがとても気に入ったようで、昨日もこう言った。
いや、おとといも休憩しようよ、と言ったっけ。

昨日はわたしがトイレに行きたかったので(保育園へ迎えに行く前に駅でトイレに行こうと思ってたけどいつもの調子で改札を出てしまって行きそびれた)、ママおしっこしたいのよねー、といって休憩せずに帰ったんだが。

今日も休憩しようよぉ~!と娘は言うかな?
今日は夕方ちょっと雨降るかも?みたいな天気予報だったけど、どうやら大丈夫そうかな?
だったら、少し休憩してもいいかなー?

わたしはせっかちな方だけど、娘のようにゆったりマイペースで、というのもたまにはいいかなー。子どもの世界の時間の流れってゆっくりでうらやましいなぁ。
[PR]
by naonaogon | 2004-07-28 16:39 | こどもたち