人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃れられない耳鼻科通院

先週末、息子を2週間ぶりに(それまでは長くても1週間ごと、だいたい週に2日ペースで通っていた)耳鼻科へ連れて行った。悪くなったから行ったのではなく、前回行ったときに、次は2週間後に来てください、といわれたから。調子がよくてもいちおう鼓膜チューブを入れているため、定期的に診察してもらわないといけないので通っているのだ。そのときも別段問題はなく、鼻水も出ておらず、耳の調子も好調だったので、じゃぁ、次は20日前後に来てください、という具合にさらに間隔があく予定だった。

ところが!日曜あたりから鼻水が出始め、夜中ごろから咳も出てきてしまった。

あ~。ズルズルズルと耳鼻科通いにひっぱり戻される~~。

保育園には行かせたけど、プールはお休みにしてもらって、月曜は耳鼻科へ。
耳はまだひどくなってなかったけど、鼻の薬と抗生剤をもらって次は金曜に来てください、といわれてしまった。あ~あ、週2日ペースにまた引き戻されてしまった。投薬生活もようやく遠ざかっていたというのに。

中耳炎は繰り返すというし、あまりひどくならないよう通院して診てもらわないといけないし。やっぱり当分の間、耳鼻科通いは続くのかなぁ。あ~あ、憂鬱だ。
by naonaogon | 2004-08-03 16:28 | こどもたち