人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の人にあげてね!

と、娘が言った。

久々に出てきたか、このセリフ。

何をあげるのかというと、今回は、なにやら広告を小さな四角に切ったもの(だったと思う)。
以前、よくこう言っては、カードのようなものとか、娘の書いた絵とか(まぁ、娘には悪いけど、はっきりいってゴミのようなもの(^^;)を無理矢理カバンの中に入れられてもたされた。

娘もよく覚えていて、当日とか、次の日とか「お仕事の人にちゃんと渡した?」と聞く。いちおう、うん、渡したよ、と答えるんだけど。

今回は「ママのかばんどこ~?」といって探すので、玄関じゃないの?と答えておいて、そういえばベビーカーの後ろの荷物入れにいれたままだったことに気づく。出すのも面倒くさいので、じゃぁ、カードは玄関においといて、明日カバンにいれるから、とかなんとかいって、ごまかしたけど。

当たり前だが、仕事場(会社)というところって、どんなところか、娘はわからないんだろうなぁ。ひょっとして、保育園のような雰囲気のところと思っているかもなぁ。

ぜんぜん話が違うけど、以前、娘はわたしたち親の仕事は、保育園で同じクラスの親御さんたちと一緒にしているもんだと思っていたようだった。なんかかわいいというか、なんというか。子どもって親の考えないようなことを考えるからおもしろいなぁ。
by naonaogon | 2004-08-05 14:00 | こどもたち