人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑福亭鶴瓶って好き

久々に「ほぼ日刊イトイ新聞」にアクセスした。
笑福亭鶴瓶の落語魂というのを発見。糸井さんとの対談だが、鶴瓶ってなんかええ人やなぁ、としみじみ思う。

そういえば(って思い出したように言うのも失礼だが)わたしは、鶴瓶って結構好き。鶴瓶の落語はあまり聞いたことないけど、バラエティ番組に出ている鶴瓶はなかなかいいと思う。むか~しむかし鶴瓶はもじゃもじゃ頭で、なんやこの人?という印象やったけど。結婚する前、夜中に放送していた「ざこば鶴瓶 らくごのご」という番組をときどき観ていた。今はもうやってないのかなぁ?関西ローカルだったような気もする。

落語や漫才とかもとても好きなんだが、最近はテレビとかでもほとんど観てないし、ましてや寄席なんかもまったく行ってない。なんか落語がむしょうに聞きたくなってきたなぁ。
by naonaogon | 2004-08-10 11:40 | 仕事