温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:夢( 2 )

中医学に役立つHPメモ



叡智への帰還

中国まるごと百科事典 中国医学
[PR]
by naonaogon | 2006-12-07 16:53 |

so-netのドリカムに応募!

so-netのドリカムに応募してみました。
これは、so-netの会員でないと応募できないのかな?わたしは会員なので、そんなことは調べずに応募したけど、so-netもなかなか面白いことを考えますな。

ユニークな夢というわけじゃないのだけど、子どもたちが鉄道(電車)が好きなので、全国鉄道旅行をしてみたい、という夢を応募してみました。その夢をかなえるために、あと120万円必要です!(これは○万円必要です!と金額が選べる)としてみました。ちょっと多すぎるかな?この金額。でも家族5人で日本全国を鉄道で旅行したら、相当お金いりますよねぇ?

でも当たるといいなぁ。ほんまに。

子どもたち、どんなに喜ぶことか。

とくに長男は電車好きです。毎日のように電車(新幹線も含む)の絵本を見ています。

で、絵本を読んで、といってもってきて、ひざの上にすわり、「はい、これ」といって、その電車がどういう名前の電車か、わたしに言わせる(読ませる?)のです。もちろん、わたしはその本に書いてある通り、名前を読むのですが、名前の載っていない電車(メインの電車と一緒に写っている電車)も指さして、「これは?」と聞いてきます。

当然、知っていれば、答えるのですが、わからないこともしばしば。長男の方がむしろ知っているのです。で、間違っていってしまったり、わからなかったりすると、「フレッシュひたちでしょっ!!」と怒られたり(^^;)

乗ったことある電車が載っていると「これ、乗った?」と聞いてきます。「乗ったねぇ」といってやると、とても嬉しそうな顔をします。それがなんともかわいい。

だから全国鉄道の旅なんてすると、もう大喜びするに違いないのです。

近々、実行できそうな夢としては、山手線一周とか、東京地下鉄周遊(だんながこの間、経路をちょっと考えていました)とかですね。
[PR]
by naonaogon | 2006-12-05 17:22 |