温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パソコン( 2 )

パソコン教育

もったいない
学校の授業で教えられているパソコン教育とはどのようなものなのかな。
1年半後には娘も小学生になる。
xiaoxiaさんがコメントしているように自分のやりたいことがあったときに、それならパソコンを使えばいいよ、というのが順序として適当。

昔、わたしがパソコンを買いたい!と思ったのは、インターネットをしてみたいから、という理由だったな、そういえば。パソコンはいまだにまだまだ使いこなせてないけど。

教育って重要だから、こどもたちが受ける教育にちょっと不安を感じてしまうなぁ。
公立の学校、大丈夫かしら?
[PR]
by naonaogon | 2004-07-07 10:30 | パソコン

こんなことってあるの?

以前から家のパソコンの調子が悪くなったので、
旦那とどうしようか、と相談したところ、修理に出すことに。
ま、相談とはいっても、わたしはじつは、新しいのを買ったほうが
いいんじゃない?と言ったけど、旦那がイヤ、修理に出そう!と
いって出したんだが。

家で使っているパソコンは初代iMac。
なので、もうわりと長年使っている方かな。

修理に出して、原因を調べてもらったところ、
なんと、意外な結果だった。

最初にiMacを購入したとき、増設してもらったメモリが
原因だというのだ。それがいつのまにか(OSをバージョンアップ
したりなんだかんだしたりしている間に)相性が悪くなって
しまった、というのだ。

それを旦那から聞いて、「え~っ!そんなことってあるの?」
と驚いた。メモリが不良品だったってこと?でも、いまさらそう
なってしまっても、保証もしてもらえないし、返品もできない。
ほんとうに「なんじゃそりゃ?!」だ。

iMacはメモリ増設してなければ、とんでもなく遅いし、
はっきりいって、使えへん~~!

結局、旦那は新しくメモリを買うことにしたんだと。
ま、新しくパソコンを買うよりはまだ安いけど。
[PR]
by naonaogon | 2004-05-27 16:49 | パソコン