温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日、リフレクソロジーの認定試験を受けまして、その場で採点していただき、

無事、合格しました〜〜〜!!!ヤッタネ!003.gif

練習にご協力いただきました皆様にまたまた感謝感謝でございます☆
ほんとうにありがとうございます。

これから素敵なサロンを開業すべく、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

またこちらでサロン開業の進捗状況を随時お知らせいたします。

どうぞ、お楽しみに〜!

今日は試験が終わってから子どもたちとだんなと浅草へ花見に行きました。満開の桜、とっても素晴らしかったです。
[PR]
by naonaogon | 2008-03-29 20:54 | 起業
ようやく、ようやくです。

出産をはさんでいたので長いことかかりましたが、リフレのインターン50名が終了しました。

練習にご協力いただいた皆様には感謝、感謝です。

あとは試験。育休中に終わらせたい、終わらせよう!と思っていたので、その思いが通じたのか、試験も3月中に受けられることになりました。でもそれって、もうすぐ試験!!ということです。うわあー、勉強してないよー。ただいま筆記試験の勉強で頭に詰め込んでいるところですが、なかなか頭に入らず、ちょっと焦ってます(^^;)。ブログ書いている場合じゃないか?!

でも、これでゴールではなく、やっとスタートラインにつけることになります。

自分で自分の仕事を創るって、楽しいです。
[PR]
by naonaogon | 2008-03-27 12:32
目下、次男の大好きなモノ(コト)です。

買い物へ行くたび、「かまぼこかってぇ〜〜!」

かまぼこを買った日には、家でかまぼこのパッケージを自分で剥がすといって、はがしてくれます。そしてかまぼこ板からも手でもぎとって(?)しまいます。(^^;)そして愛するかまぼこに「ちゅっ☆」なんてしたりして。…あのー、それ、みんなで食べるんですけど。まぁ、いいけどねー。

料理をしている(主に夕食のとき)と、「きょう、タマネギ使わないの?」といってきます。つまりこれは「タマネギつかってほしいな、タマネギむきはボクにまかせてね!」ということです。
じゃぁ、やって、とお願いすると「ボク、すっっっっっごくキレイにむけるんだよ」といって張り切ってやってくれます。むきおわると「ほら、すっっっっごくきれいでしょう!」と得意満面です。わたしも「すご〜い!すっっっっっごいきれいにむけたねぇ」などとちょっぴり大げさに褒めてやると、次男はもうニコニコ。めちゃくちゃかわいいです。

そして卵割り。何度もやってもらっているので、とても上手になりました。最初は殻をいれちゃうんじゃないかとか、落として割っちゃうんじゃないかとか心配していましたが、最近はわりと安心して任せられるようになりました。

もっともっとお手伝い上手になって、ご飯の支度を全面的に任せられるようになったらいいなぁ。なるかな?
[PR]
by naonaogon | 2008-03-18 16:02 | こどもたち
インディアンヘッドマッサージの認定試験の合格通知がきました〜!ヤッタ!

試験を受けるためにケーススタディにおつきあいしてくださったお友達に感謝、感謝です。

リフレの方も今月中にはインターンの目標人数に達成する予定です。子連れでサロンに行きたいと思っている方がわりと多いのにちょっと驚きました。

子連れでOK072.gifのサロンをオープンしまーす。
[PR]
by naonaogon | 2008-03-05 14:53 | 起業