人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おねしょ長女

4月から小学生になるというのに、あいもかわらず長女は保育園の午睡でおねしょをする。(もちろん(?)夜はおむつをはいて寝る。)先週は3回、今週はもう2回もした。小学生になったら、お昼寝がなくなるから、おねしょもなくなる!(シーツの洗濯もなくなる!)なーんて、本気で嬉しく思ってしまう反面、夜のおむつはいつとれるのだろうか…(--;)という心配も残る。

昨日は保育園でMちゃんのお母さんと迎えの時間が同じだった。Mちゃんのお母さんは長女がもっていたシーツを見て、「あら、長女ちゃんもお土産もってるの?うちもだわ。(Mちゃんの妹さんの)R(うちの長男と同じクラス)がねぇ、決まって毎週水曜日におねしょするから、もう困っちゃう。もうがっくりだよねー」なんて言ってた。いやはや。うちは長女の方だよ。(--;)(長男はまだおむつさえもとれてないから、おねしょはしないのだ)「うちなんて、月曜日もおねしょしたし、最近多いから、今日は(着替えの)パンツがいつのまにかなくなっていて、保育園でもらったから、今度新しいパンツもってこないとあかんわよー」(爆)あ~あ。来る日も来る日もシーツ洗濯と朝のシーツがけ。はやくおねしょを卒業してくれ~!
by naonaogon | 2006-03-23 16:15 | こどもたち