人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんへ手紙を送る

昨日、長女が書いた、サンタさん宛ての手紙を送りました。

内容はというと・・・やはり、任天堂のDSをください、という
プレゼントのおねだりのお手紙でした。(恥)

(親にねだっても買ってくれないので、サンタさんにお願いしようと
思ったようです(^_^;))

長女が書いた手紙(日本語)をそのままと、それだけでは何が書いてあるのか
わからないだろう(いや、わかったとしても、プレゼントのおねだりだけでは、
なんなので)と思い、いちおう、英語に訳したものをつけて、送りました。

返事をもらえるかどうかは、まったくわかりませんが、念のため、返信用の
封筒と返信用の郵送料を同封しました。

(フィンランドからの)郵送料はいくらくらいかわからなかったのですが、
ドルかユーロを同封すればいいかな、と思い(ホントは、現金は郵便で送っては
いけないと思いますが)、ワールドカレンシーショップでユーロに外貨両替をして
同封して送りました。

最初、銀行で外貨両替をしようとしましたが、銀行ですと、パックになっていて、
100ドルとか200ドル、300ドルなどの額しか取り扱っていませんでした。
小額の両替所を紹介してもらって、そこで両替することにしました。
そういえば、最近(かな?)チケット屋でも外貨両替って、結構やっているようですよね。
昨日はあまり時間がなかったので、銀行で紹介してもらったところへ急ぎました。

300円分くらいの両替をしたかったのですが、ユーロの最低両替金額(紙幣の最低
金額)は5ユーロでしたので、結局800円弱くらいになってしまいました。
まあ、これでも仕方ないか、と思い、それを同封しました。

ユーロなんて紙幣は生まれてこのかた初めて見たので、思わず写真にとっておきました。(^^;)イナカモンまるだしですが。

サンタさんへ手紙を送る_a0014461_16411390.jpg

サンタさんへ手紙を送る_a0014461_16412750.jpg


あとで旦那に聞くと、国際郵便切手というのがあるとのことでした。これでもよかったかもしれませんが、これは加盟国が決まっているそうで。フィンランドは入っているのでしょうかね。

果たして、サンタさんからのお手紙は届くでしょうか???

長女には、サンタさんへお手紙を送ったと伝えましたが、プレゼントはあまり期待しない方がいいかも?といいました。だって、フィンランドにDSなんて、ないんじゃない?と言ったのですが。その代わり、もしかすると、サンタさんからお返事をもらえるかもよ~!と言いましたが、サンタさんからのお手紙はあまり興味ないようでした。
by naonaogon | 2006-12-12 16:45 | こどもたち