人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地下鉄全路線走破 その3

三田駅から一駅乗って白金高輪へ。
そこで次男が抱っこ〜!と言い出したので、今まで旦那が持っていたカメラをわたしが持って、旦那は次男を抱っこしました。

白金高輪で電車を降りて長男が電車にバイバイするところを写真に撮りました。わたしはその、バイバイするところさえ撮ればそれでいいと思って、よし、これで撮れたからオッケーと自分で納得していましたが、旦那はそうじゃなかったようです。電車の最後尾がちょうど見えて行ってしまうところで指を差しながら何やら訴えている様子。わけがわからないままでいると、旦那は、ほら、いっちゃったじゃないか、なんで撮らないんだ!?と急に怒りだしました。バイバイしているところは撮ったんだけど・・・と思っていたら、最後尾の電車の顔(?)の部分を撮り損ねた!と怒っているのでした。

そんなこと、撮る前に言ってくれないと、こちらもわかりません。白金高輪の駅まではずっと旦那が撮影をしていて、その最後尾の車両を毎回必ず撮らないといけない、なんて思っていませんでした。これまで撮った写真を見せてただろう?!と言われましたが、そんな決まりがあるとはつゆ知らず。夫婦の間でもコミュニケーションは大事です。言わなくてもわかる、なんていうことはあまり思い込まない方がいいと思います。

旦那は、これがきっかけで怒って一人でエスカレーターを先に上ってスタスタと行ってしまいました。その行動にわたしは怒りを感じて、そんなこと(決まり)言ってくれないとわからへん、なんでそうやって怒っていっちゃうの?だったら、わたしはもうここから家に帰る!といって、喧嘩が勃発してしまいました。

長男は先に旦那に付いて行ったので、長女と次男もお父さんについていきなさい、といってエスカレーターを上らせました。わたしはというと、そのホームの柱にもたれて、ぼーっとしていました。

つづく
by naonaogon | 2007-08-16 12:57 | 外出