温楽空間 こころとからだを温める隠れ家サロンをオープンする予定です


by naonaogon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 07月 07日 ( 1 )

銭湯へ行った

昨日はお友達のおうちで、わいわいがやがやと持ち寄り食事会でした!

わたしが作ったのは、いつもの(?)関西風お好み焼き。
自家製紅しょうがをいれるところがミソでーす。

お友達のおうちはマンションですが1Fなのでかなり広い専用庭つき。
そこでこどもたちはビニールプールに入ったり、スイカ割りをしたり、ボール遊びをしたりと、めいいっぱい遊んで、そしてそして、もう泥まみれ。

もうこれは、夕飯食べる前にぜったいお風呂に入らないと!と思ってました。お風呂といえば、お友達家がよくいく銭湯にいってみようか?!ということになって、夕方家へ帰ってから銭湯の準備をして一家で初めて銭湯へ行ってみました。

わたしと女湯へ入ったのは長女と三男。だんなと男湯へ入ったのは長男と次男。三男は見慣れないところへ来たと思って、なんだかおびえている風でしたけど、湯船につかって、ジェットの泡がでているところへ連れて行ってやると、もうニコニコ。かっわいい~!!

2Fには牛乳風呂やサウナなどいろいろなお風呂が楽しめるようなんですが、三男もいるし、日曜の夜だし、あまりゆっくりできないので、体を洗って少しつかってからもう出ました。

でもなかなか楽しかったです。温泉にはなかなか行けないけど、ちょっと銭湯で温泉気分を味わうのも悪くないですねー。

お風呂から上がると、保育園が一緒のお友達にばったり!あ~ら!そのお友達ったら、3日連続で来てるって言ってました。スゴイ!

夕飯はもう作るのが面倒になって、銭湯でちょっとしたものを食べて帰りました。

あー、これで帰って寝るだけだー、と思ったのですが、次男ったら、帰るときに「帰ったら、お風呂入ろうね!」だって。え~~っ??だって、今、大きなお風呂に入ったじゃん。なんで家に帰ってからまたお風呂に入らんとあかんの~??(前は、レストランでご飯を食べて帰ってきたとき、長男が「今日の晩御飯なに?」と平気な顔でいうので参った。それは1度ではなく、何度かあったけど、その何度かのうち、おにぎりを作って食べさせたこともあります。。。レストランへ行ったのに(^^;)
お風呂入ったでしょ?と次男に何度も説明して、家でのお風呂はなんとかあきらめさせ、いただいたメロンを食べ(次男は食べなかったけど)、歯を磨いてようやく眠りにつきました。
[PR]
by naonaogon | 2008-07-07 11:33 | 外出